毎日暑いです

ご来店の皆さま毎度ありがとうございます、またまた大変な暑さになりました、昨日よりも、気温が高いみたいですね、わたくしが小さい頃[小、中学生] の夏休みの遊びは、近所の遊園地で竹バットでテニスボールの野球、近くの川での水泳、宍道湖でのしじみとり、河下で海水浴[遠浅]、ぐらいだったかなぁ〜、その中でも記憶にあるのが、宍道湖でのしじみとりですね、いまでは水が濁っていますが当時はたしかわたくしの胸ぐらいまでは底が見えておりました、それで足の裏がしじみに当たって痛かったから今よりも大量にあったんでしょう。河下への海水浴は泳ぎがニガテのわたくしには遠浅だったからよかったですけれど、十六島は岩がたくさんあり岸でも急に深くなって怖かったような記憶があります。 皆さまもいろんな事を注意して、この夏を充分に楽しんで下さいませ。